メニュー

継承後1年とこれから

[2019.09.04]

先日、高校の同窓会に出席しました。見ためや話し方のほとんど変わらない者から、当時の面影をほとんど感じさせない者まで、たくさんの仲間と再会することができました。共通して感じたのは、誰もが、母校や地元への思いを忘れずにいること、そして、それぞれの人生をいろいろなことに挑戦しながら豊かなものにしていることでした。

私自身、当院を継承し、1年が過ぎました。振り返れば、故郷であるこの地で地域医療の一石を担いたいと決意して、前院長から引き継ぎ、多くの患者さんやスタッフ、家族に支えられながら診療を続けてこられたと、感謝でいっぱいです。

医学や医療の分野では、日々、新しい知見や技術が登場します。受け継いだものを大切に守りながら、患者さんのためになる最新の考え方を積極的に取り入れ、さらに患者さんから信頼される診療を進めていきたいとの思いを新たにしました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME