対象となる疾患

当院は、循環器疾患以外に、例えば、下記のような病態や疾患にも対応しています。なお、専門的な診療が必要な糖尿病・内分泌疾患については、第2および4火曜日に、徳山中央病院より、畑尾克裕医師をお招きし、診療していただいています。また、スギ花粉症およびダニアレルギーに対する減感作療法(アレルゲン免疫療法)、睡眠時無呼吸症候群に対するCPAP療法(経鼻的持続陽圧呼吸療法)、内服薬による禁煙治療、重症の気管支喘息に対する生物学的製剤を用いた治療も、当院で実施可能です。

• 気管支炎
  • 肺炎
  • 慢性閉塞性肺疾患
  • 気管支喘息
  • 甲状腺機能異常
  • 膀胱炎
  • 熱中症
  • インフルエンザウイルス感染症
  • 花粉症
  • 尿酸異常

なかには、「この症状、どこの科を受診したらいいのかわからない」といった方もいらっしゃると思います。そのような際、まず当院にご相談ください。消化器疾患や神経疾患など、当院での細かい検査や治療が困難な病気が疑われる場合、これらが可能な医療機関を適宜紹介します。

そのほか、当院は、RIZAP(ライザップ)株式会社(本社・東京都)と、ヘルスケア事業に関する業務提携をしています。また、医療機関を通じて購入可能なサプリメント(MSS)を取り扱っております。興味のある方は、遠慮なくお尋ねください。